従客閑雅

ほんとうは「従容閑雅」なんだそうな(^^; 東琤(落塵庵主)がサイバーな世界でストレス発散。

そこまで言って委員会 

 やしきたかじん氏等の番組がお昼にある。
関東圏では流していないそうだが、この番組は面白い。ゴールデンタイムに流れる番組よりはずっと見ていて面白いと感じるのは私だけでは無いだろう。実際、視聴率はすこぶる良いと聞いたことがある。

スポンサーサイト
[ 2007/03/08 19:10 ] ウェブのゴミ | TB(0) | CM(0)

独創性を育てる土壌を育てるには時間がかかる 

森進一が「おふくろさん」を歌えないとマスゴミが騒いでいた。

 そこで、ネットで検索していたら、ヨツベで問題の部分を流していたのを発見、聴いてみた。川内さんとか言う作詞家の先生が怒るのも無理はないと思った。
 今までもコンサートで歌っていたので問題無いと思っていたとの森氏の発言はアーティストとも思えない。もっとも、アーティストというよりも、なりあがりの河原乞食的人種なのかもしれない。個人的に付き合いが無いので、人物なのか只の俗人なのかよく解らない。
 芸術に縁の無い私でも、冒頭のこの歌詞というより付け足し歌はおかしいと思うから、川内先生が激怒しているというのは理解できる。

 独創性を大切にする、個性を伸ばすというならば、音楽の授業にこんなミーハーな話題を生徒に提供して「おふくろさん」を歌ってみるというのはいかがでしょうか?(笑)
 それにしても、森事務所側はなんでこんな無謀なことをしたのでしょうか?先生がお年だから、森氏が大スターだから、文句をつけないとでも思ったのでしょうか。思いあがりとは本当に怖いものですね。常に自分を省みる週間を持ちたいものです、はい。

 品性は長い時間をかけてしか作り得ないものですね。
[ 2007/03/04 18:09 ] ぼやき・雑感 | TB(0) | CM(1)
カテゴリー
プロフィール

らくじん(rakujin)とうそう

Author:らくじん(rakujin)とうそう
『変わらぬ御世こそめでたけれ!』でも、人間平坦だとついついぼやきがち。庵主はサイバー上でぼやくのが趣味。HPの容量が無くなったので、仕方なくブログに移行、ブログ版ジョーク!!
本家

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
counter
2011.04.28-