従客閑雅

ほんとうは「従容閑雅」なんだそうな(^^; 東琤(落塵庵主)がサイバーな世界でストレス発散。

コンサルタント 第八話 

 我輩の訓話がどうして量産に繋がるのか?不審に思っている諸君も多かろう。無理ない事じゃ。じゃが、もうしばし先まで読んでいたら、なるほどと思うかもしれんでのう。はっはっはは♪

 ボールペン持ってるか?
 どれどれ、
 あんまり良いボールペンじゃないなあ。
スポンサーサイト

コンサルタント 第七話 

 「ペンチを持ってこい!」
 「鋸持ってこい!」
 「マイナスドライバーの大と小を持ってこい!」
 「半田ごてと、ケーブルチェッカー持ってこい!」
って言われて、即そろえられるかのう?

コンサルタント 第六話 

 挨拶はしているか?


 「おっはーー♪」ちゅうやっちゃ。

 「おこんばんは♪」ちゅうのもあるわ。



 んでもって、礼を言うのも大事なこっちゃ。

 「ありがとう。」「おおきに。」はものすごい大事なこっちゃ。

コンサルタント 第五話 

あまりの反応の無さに、第四話でおしまいにしようと思ったのじゃが、気を取り直して、第五話を書くとしよう。 



ところで、我輩の自己紹介はまだじゃったのう。


 我輩は犬である、だけじゃったか。名前は「りょう」と申す。純粋な血統書付きのジャーマンシェパードじゃ。我輩は頭が良い!上に、賢い。普段はのほほんとしておるが、いざ鎌倉と言う時は、抜群の瞬発力でもって行動するんで、ご主人も感心しておる。

 好きな食べ物は、卵かけフードじゃ。第四話でも話したように、嫌いな動物は、猫なんじゃ。そいでもって、散歩は飯より好きなんじゃなあ、これが。


 我輩は若い頃、訓練所でそりゃもう特訓に次ぐ特訓で、びしばし鍛えられたもんじゃ。おかげで、年寄っても結構体力はある。若い頃の筋肉の貯金は利子が高いのお。どんどんつくぞ。失われた平成の20年みたいな低金利じゃと、実感が沸かんじゃろ。

 そこでじゃ・・・・・
カテゴリー
プロフィール

らくじん(rakujin)とうそう

Author:らくじん(rakujin)とうそう
『変わらぬ御世こそめでたけれ!』でも、人間平坦だとついついぼやきがち。庵主はサイバー上でぼやくのが趣味。HPの容量が無くなったので、仕方なくブログに移行、ブログ版ジョーク!!
本家

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
counter
2011.04.28-