従客閑雅

ほんとうは「従容閑雅」なんだそうな(^^; 東琤(落塵庵主)がサイバーな世界でストレス発散。

第十六話 よく眠る 

シェパードが一匹、シェパードが二匹、シェパードが三匹・・・・・・なんか暑苦しい、寝苦しいのう。やっぱり、白熊が一頭、白熊が二頭、白熊が三頭・・・これが涼しそうじゃわい。

スポンサーサイト

コンサルタントシリーズ 第十五話 書を読め 

 拍手をもらったので、調子に乗って、もう一話じゃ。 

 養殖場には、用水用や電気の配管が縦横無尽に走っているのう。今は塩ビの配管も多くなったが昔は鉄管で配管してあった。だが、鉄管はよく錆びるんで、ペンキを塗らないといけない。シーズンオフはこのメンテをよくやったもんじゃ。
 で、鉄管でも鉄幹ちがいじゃが・・・・・・・・・・・・

「友をえらばば書を読んで六分の侠気四分の熱」

ええ歌じゃのう♪。
そうなんじゃ活字を読んで、はじめて自分を高めてゆくこともできるんじゃ。
友達は、「類友」というくらいじゃからのう。

長すぎる 

 昨日、北京オリンピック開会式があった。
 時折テレビ中継を見ていた。
 そう、時折だ。
 そこで、
 思ったことを少々。


 
[ 2008/08/09 08:55 ] ぼやき・雑感 | TB(0) | CM(0)
カテゴリー
プロフィール

らくじん(rakujin)とうそう

Author:らくじん(rakujin)とうそう
『変わらぬ御世こそめでたけれ!』でも、人間平坦だとついついぼやきがち。庵主はサイバー上でぼやくのが趣味。HPの容量が無くなったので、仕方なくブログに移行、ブログ版ジョーク!!
本家

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
counter
2011.04.28-