従客閑雅

ほんとうは「従容閑雅」なんだそうな(^^; 東琤(落塵庵主)がサイバーな世界でストレス発散。
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 

中国という国 

 先般、尖閣諸島で中国漁船が海上保安庁の船に体当たりをしたにも関わらず、中国の恫喝に屈して船長を釈放してしまったことが報道された。この土下座外交は後々禍根を残すことになると心配していた矢先に、「中国領海内での拿捕は違法であるから、謝罪と補償を出せ」と通告してきた模様です。
 まるで、やくざが路上で肩を当てて、「どこ見て歩いとんじゃ!落としまえをつけろ!」と金をせしめている風景とダブルのは私だけでは無いようで、ネットでこの件が大騒ぎとなっている。軽々に物を言うことで有名な都知事が早速吼えて話題になった。

 ウィキペディアに早速アップされていたのでURLを記しておく。
http://ja.wikipedia.org/wiki/尖閣諸島中国漁船衝突事件

今後の展開を注視してゆきたい。
スポンサーサイト
[ 2010/09/25 11:36 ] ぼやき・雑感 | TB(0) | CM(0)
カテゴリー
プロフィール

らくじん(rakujin)とうそう

Author:らくじん(rakujin)とうそう
『変わらぬ御世こそめでたけれ!』でも、人間平坦だとついついぼやきがち。庵主はサイバー上でぼやくのが趣味。HPの容量が無くなったので、仕方なくブログに移行、ブログ版ジョーク!!
本家

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
counter
2011.04.28-