従客閑雅

ほんとうは「従容閑雅」なんだそうな(^^; 東琤(落塵庵主)がサイバーな世界でストレス発散。

W8防備録 ピクチャビデオドキュメントをEドライブへ移動 

W8PCを使えるようにチューン

結構悪戦苦闘している、SSDの容量が小さいのでまずはドキュメントを移動というところで躓いてしまった。先日は、工場出荷時に戻す作業で夜中になった。(%表示は時間ではなく作業内容であるようだ、20%くらいから早くなることが判明、それでもたっぷり5時間以上はかかる)
できたら、プログラムのフォルダも移動したいのだが、不具合があるかもしれないので、躊躇している。というのも、ドキュメントを移動したおりに、テキストやビデオ、音楽ファイルは支障なく表示されたが、写真がどうも表示されない。前回と異なりアプリそのものは起動するようになったが、表示するものが何も無いと出てくる。デスクトップにおいては正常に表示されるので、今回はよしとしておこう。近いうちにまた、デフォルトだな。

今回の防備録として、記録しておく。
スポンサーサイト

OpenOffice忘備録 プレゼンで画面が正常に表示されない 

正常に表示されないとは、プレゼン全画面になると、白とか背景色で7割程度塗られた状態になることである。
(スライドショーにすると、真っ黒になるとか)

機種を変えて画像アプロードができなくなった時の忘備録 

PCを新しいものに切り替えているときに、はまってしまった事を書きます。

PHPはXamppを利用していますので、簡単にインストールできてしまいます、当然設定も初期値のままが多いです。すると、今までアプロードしていた写真ができなくなってしまいました。Windowsのファイルシステムに変更があったのかと思い色々調べてみましたが何も解決策は見つかりませんでした。アプリのコードもあちこち弄りまわしてみましたが、何も変化はありません。そこで、php.iniの内容をみておりましたら・・・・(意外と簡単なことはなかなか発見できないものですね)
[ 2013/06/04 10:29 ] Apache MySQL PHP  | TB(0) | CM(0)
カテゴリー
プロフィール

らくじん(rakujin)とうそう

Author:らくじん(rakujin)とうそう
『変わらぬ御世こそめでたけれ!』でも、人間平坦だとついついぼやきがち。庵主はサイバー上でぼやくのが趣味。HPの容量が無くなったので、仕方なくブログに移行、ブログ版ジョーク!!
本家

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
counter
2011.04.28-