Entries

佐用町のひまわり畑

やはり、夏の花と云えばひまわりですよね。
相方と何処かに出かけたいねと話していると、ひまわりを見に行こうということになりました。急遽、兵庫県の佐用町を目指すことになりました。25万本とか35万本のひまわり畑が数か所点在しているとのことです。





概略と詳細地図2

佐用町は地図に示す通りです。
近所なので、朝はゆったりと家を出ました。

DSC_0207_201707221335382e8.jpg


SAにてトイレ休憩すると、アフリカンツインがいました、これ欲しいなぁ。

DSC_0209_201707221333129ac.jpg


さて、佐用町に着きました。最初宝蔵寺エリアのひまわり畑へ行きました。
凄いです、25万本はやはり圧巻でした。

人形たちが出迎えてくれます。

IMG_7478.jpg

DSC_0262.jpg

せっかく記念撮影現場を設営してくれているので、入って撮影してみました。

IMG_7554.jpg

IMG_7492.jpg

悲しいくらいに美しい♪映画「ひまわり」のテーマソングが流れてきそうです。

IMG_7520.jpg

懸命に蜂も仕事をしていました。

IMG_7536.jpg



次に、南光スポーツ公園に向かいます。

IMG_7572.jpg

まずは、B級グルメ「ほるもんうどん」で腹ごしらえ。このうどん、ことのほかうまかったです。

DSC_0267.jpg

黄色いハンカチの大群、思い思いに書き込めるように机と椅子を用意してくれてありました。

IMG_7595.jpg

足湯ならぬ、足水しておりました。涼しそうです。

IMG_7610.jpg

35万本、すごかったです。とっても綺麗!!みんなこっち向いてくれてます。

IMG_7591.jpg

いやー来てみて良かった。暑い中、ドライブした甲斐がありました。実に見事でした。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rakujintousou.blog74.fc2.com/tb.php/1082-756e954c

トラックバック

コメント

[C294]

あちらこちらと、ひまわりの季節ですね♪
作用町のひまわり畑もすっごく広いんですね~
綺麗な写真を拝見し、やはり圧巻です!

作用町、訪れたことは無いと思うのですが、ちょうど
内田康夫先生の「作用姫伝説殺人事件」の単行本を
2~3日前に本棚から取り出したところでした(^^;
  • 2017-07-30 17:15
  • 2d
  • URL
  • 編集

[C295]

2dさん、コメントありがとうございます。今年はホントに暑いですね。夏の花はなんといってもひまわりですね。今日も、暑いのに、モネの庭に来ています。
  • 2017-07-30 17:25
  • らくじん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カテゴリー

プロフィール

らくじん(rakujin)とうそう

Author:らくじん(rakujin)とうそう
『変わらぬ御世こそめでたけれ!』でも、人間平坦だとついついぼやきがち。庵主はサイバー上でぼやくのが趣味。HPの容量が無くなったので、仕方なくブログに移行、ブログ版ジョーク!!
本家

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

2011.04.28-

ブログ内検索