Entries

初乗りで記念撮影

昨日納車したCRF250RALLY DL に跨って、初の記念撮影をする為に、那賀川の北岸堰に行きました。



とある事務所のお手伝いをしたら、お昼が出ました。このたびはレスキューじゃなくて、事務方のPCアドバイザーです。

DSC_0027_20170910212852c02.jpg

あまり役にたたずにお昼を頂いたので、少々事務方の手伝いをして急いで帰宅しました。

というのも、トップケースのベースを苦労して取り付ける金具を作ったのですが、なんと、泥除けに干渉していました。これを解決しなければ・・・と一心に思ったら、家が恋しい。(^^;

DSC_0029.jpg

どうしたことか、微妙にボルトが長いのです。これをサンダーで擦って短くしました。そうして、揺れても干渉しないように、ゴムパッキンを挟みこむことにしました。

DSC_0035_201709102133410cf.jpg

DSC_0033.jpg

Uボルトが無かったので、サドルで代用しました。これで縦にずれることは無いでしょう。

DSC_0044_201709102133445e8.jpg

直接、キャリーに直付けしていないので、ボルトを緩めればいつでも元に戻せます。
ケースは、バンディットのケールをそのまま付けましたが、今度はアルミケースをポチってあります。42Lなので、十分な大きさがあるはずです。問題は重さですが、頑丈に作ったので問題は無いと思ったら、キャリーの荷重が7kgです。あらら、アルミケースだけでオーバーかも・・・まぁ、どうにかなるでしょう。



さあ、撮影に那賀川へ出発!!

DSC_0052.jpg

ここは、GSFの頃からよく写真を撮っている場所、お気に入りです。

DSC_0060.jpg

前から見たらなんか変なお顔ですね。これが味なんでしょうか、そのうち慣れるかな。

DSC_0064.jpg

北岸堰から滔々と水が下る様、バイクが映えます。

DSC_0050.jpg

そこへ、御老人が停車、雑談から身の上話に発展、思わず長居をしてしまいました。バイクって乗り物は面白い出会いがあります。車だと、こんな発展は無いでしょうから、不思議ですね。人間やってて楽しいと感じる時でもあります。






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://rakujintousou.blog74.fc2.com/tb.php/1087-c0ad5ae8

トラックバック

コメント

[C296] 納車おめでとうございます

また新しい楽しみが増えましたね♪
これから、どんな走りや出会いが訪れるやら、
今後もいろいろとお教え下さい!

お体に気をつけて。
  • 2017-09-10 22:10
  • 2d
  • URL
  • 編集

[C297] Re: 納車おめでとうございます

ありがとうございます。
早速今日、初ツーリングで淡路島一周してきました。鳴門の橋を渡る時に強い横風で、速度制限40kmがでておりました。びびりながらの低速走行、体がカチンカチンになりました。もう少しで通行止め、やれやれです。しかし、強風時に250ccで高速は危険ですね、あきらめて一日泊まったほうが安全ですね。(^^ゞ
ぼちぼちと冒険してゆきます。
  • 2017-09-11 17:52
  • らくじん(rakujin)とうそう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カテゴリー

プロフィール

らくじん(rakujin)とうそう

Author:らくじん(rakujin)とうそう
『変わらぬ御世こそめでたけれ!』でも、人間平坦だとついついぼやきがち。庵主はサイバー上でぼやくのが趣味。HPの容量が無くなったので、仕方なくブログに移行、ブログ版ジョーク!!
本家

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

2011.04.28-

ブログ内検索