従客閑雅

ほんとうは「従容閑雅」なんだそうな(^^; 東琤(落塵庵主)がサイバーな世界でストレス発散。

体調不良にて寝込む 

一昨昨日のこと、お昼に久しぶりにステーキを食べました。
調子に乗って、デザートに甘いものなどと・・・パフェを食べたのです。


どちらかといえば、霜降りよりも少し硬目の赤身のステーキが好きです。
ということで、お気に入り!!

DSC_0042_201712162010028bb.jpg

帰りに、素直に帰宅せず、カフェにて冷たいパフェがまずかったのか・・・
オペで膵臓を半分切除した関係で、本当は甘い物はよくありません。最近はほどんど食べないようにしいたのですが・・・・、一応私のは、同じようにみえますが、ハーフ(右)です。

DSC_0045_2017121620100416e.jpg

昼過ぎからお腹が緩くなって・・トイレに駆け込む始末となりました。

で、

その日の夜は、吐き気を伴う下痢にて、怪しげに過ぎてゆきました。

開けて、次の日。

DSC_0062 (1) 

早朝より、トイレに入り浸り。
おまけに気分悪く、最悪の体調です。
熱はないようなので、胆管炎ではなさそうですが、すこぶる体がだるく、倦怠感100%です。

この日は、絶食。
昼は、知り合いと約束をしていますし、夜は研究会があるというのに、体が言うことをききません。結局、欠席です。聞きに来ていただいた方、資料だけになってしまい、申し訳ございません。来年度の会で埋め合わせを・・・・

炎症を起こしていないだけでも、儲けものでしょうか。トイレに行くこと以外は何もできません。

開けて次の日。
ゴソゴソとできるようになりましたが、ほんの少しの粥と梅干し二食とOS1で、おとなしく寝ていました。OS1は案外脱水に良い飲み物です。ブドウ糖が入っているようですが、少量なので気にしないことにしています。毎度のことですが、体調が悪くなると声が出なくなります。声、かすれてでません。
それにしても、弱くなってしまったものです。


開けて三日目、どうにか柔らかいもので食事が可能となりました。
半膳の雑炊にしました。
タラの切り身を入れたポトフと、野菜湯豆腐を少量。
食べられることが本当にありがたいことだと思い知るのでした。

DSC_0062.jpg

漸く少々声が出るようになりました。
肉に冷たいデザートは厳禁!かな。

スポンサーサイト
[ 2017/12/16 20:38 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[ 2017/12/16 20:46 ] [ 編集 ]
らくじんさん、大変な目にあいましたね
下痢も2~3回で後は水分だけで大変です
辛い日々でしたね、肉とパフェが悪かったの?
私は甘いものを食べないとダメなので
毎日氷砂糖とかチョコレート甘いお菓子を食べています、特に粒あんが大好きですね
お互い体には気をつけましょう。
[ 2017/12/17 20:04 ] [ 編集 ]
> らくじんさん、大変な目にあいましたね
> 下痢も2~3回で後は水分だけで大変です
> 辛い日々でしたね、肉とパフェが悪かったの?
> 私は甘いものを食べないとダメなので
> 毎日氷砂糖とかチョコレート甘いお菓子を食べています、特に粒あんが大好きですね
> お互い体には気をつけましょう。

酷い下痢だったんで、まいりました。徳島のライダーさん、そんなに甘い物を沢山食べて大丈夫なんでしょうか?
私はA1cを気にしながらコントロールしています。お互いにお歳なんですから気を付けましょうね。(^^;
[ 2017/12/17 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
プロフィール

らくじん(rakujin)とうそう

Author:らくじん(rakujin)とうそう
『変わらぬ御世こそめでたけれ!』でも、人間平坦だとついついぼやきがち。庵主はサイバー上でぼやくのが趣味。HPの容量が無くなったので、仕方なくブログに移行、ブログ版ジョーク!!
本家

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
counter
2011.04.28-