従客閑雅

ほんとうは「従容閑雅」なんだそうな(^^; 東琤(落塵庵主)がサイバーな世界でストレス発散。

グリップヒーター 

今年は寒いですね。温暖化を叫んでいた先生方も少しだけ鳴りを潜めている感じがします。政治的なデータは別として学者の扱うデータによればここ数年寒冷化していることは確実なようです。私たちが若かった頃くらいまで気温が下がりそうな勢いですし、太陽黒点が少ないという事実は寒くなることを示していると思います。さて、そんなことは学者に任せるとして、寒さに負けてしまった報告です。



リタイヤした身ですので、グリップヒーターまで付けて寒い中走る必要もないと思っておりました。しかし、冬でもちょっと走りたいですよね。でも、これだけ寒いと寒がりの私にはこたえます。ということでグリップヒータをつけました。
DSC_0420.jpg

エンデュランスというメーカーの物です。
http://www.endurance-parts.com/item/5109.html

HG120
JFHAN530B01
価格¥9000
http://www.endurance-parts.com/
049-222-7770
埼玉県川越市山田1726

13.5Vにて8W~40Wで調整できるとあります。
温度設定とその時間経過などがプログラミングできるようで、便利です。レギュレート機能があり、電圧が下がるとレベルが落ち、もどると元に戻るそうです。スタートアシストがあり、5分フルで温め後に好みのレベルまで下げるということもできるようです。バックライトもついていました。

聞くところによりますと、HONDA系とかで口コミもまずまずです。今回はアマゾンではありません。選択は、いつも言ってるバイク屋さんに丸投げ、当然取付もお願いしました。というのも車検と重なっておりましたので、オイル交換もしてもらいました。最近は少々軟弱になっております。 しかし、エンジン一発始動とはいうものの、バッテリー電圧がかなり低め、お年頃でしょうかね、換装の必要がありそうです。

【使用感】
速度帯の遅い国道で40分間走って試してみました。まず、ボタンは押しやすく、冬用グローブをしていてもきちんと操作できます。初めてのGHなのでよくわかりませんが、思ったほどは熱くありません。(レベル3ですけど)最高にすれば暖かいのですが、局所的というか指の甲側は寒いです。でも、しびれるような寒さにならず、指も十分感覚があります。まずは、まずまずといった所でしょうか。
問題は、高速道路でどうなのかですね。また、レポートします。
スポンサーサイト
[ 2018/02/18 18:57 ] バイクとツーリング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
プロフィール

らくじん(rakujin)とうそう

Author:らくじん(rakujin)とうそう
『変わらぬ御世こそめでたけれ!』でも、人間平坦だとついついぼやきがち。庵主はサイバー上でぼやくのが趣味。HPの容量が無くなったので、仕方なくブログに移行、ブログ版ジョーク!!
本家

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
counter
2011.04.28-